スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
安全すぎる猫の首輪
里親さん募集中の、ちびた。

みみちと同じタイミングで、安全首輪を買ってあげました。
散々、色や形を悩んで買った首輪です。

愛知県 豊橋市 猫 里親 里親募集

男の子だからって理由で、緑色に。

昔、おばあちゃんがよく言ってた、言いつけを守りました。
女の子は赤。男の子は緑。
って、我が家には男の子の孫はいなかったはずだけど・・・・・。


でもね・・・。

この安全首輪が・・・。

安全過ぎるのよ~~~~~!

すぐに外れてしまいます。

愛知県 豊川市 猫 里親 里親募集

「ちびたぁ~、また外しちゃったの~? どこで? 首輪どこ?」
ってよもたんに、いつも怒られてます。

が・・・・。

本人は遊んでもらってると思っているようです。

でも、どうやって外すんだろう????


みみちの首輪は、一度も外れたことないんだけどなぁ~。
やっぱり、活動量が違うからか。
それとも、この首輪だけが外れやすいのか。
はたまた、ちびたの頭が良いのか。

何か良い方法をこのゴールデンウィーク中に考え出そう!
本日もちびたにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan

Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[里親さん募集中
comment
ちびたくん、かしこいですね~。
緑色の首輪、すっごく似合っているのに。
外すの憶えちゃいましたか。

うちもみうさんが外す度に、どこで外したの~と探し回ってましたよ。
何せ、みうさんはかじかじがあったので。。。
2011/05/05 10:33 | URL | edit posted by いまり
首輪のメーカー
 

安全首輪もいろんなメーカーさんがあると思いますが、首を頻繁にカキカキしてはずしてしまう子には、ゴム付仕様の安全首輪が良いようです。

我家の場合、ポンクンは、『ゴ☆にゃん』はすぐはずしてしまいましたが『ペ☆ィオ』なら大丈夫でしたよ~ 


2011/05/06 01:39 | URL | edit posted by ぱんくんママ
いまり様

外すのを覚えたのか、はたまた、たまたまなのか・・・・。
現場を押さえようと見張っていると、外さないんですよね~。
みうさんのように食さないので、安心なんですが・・・。
2011/05/06 09:11 | URL | edit posted by よもたん
ぱんくんママ様

情報ありがとうございます。
この緑の首輪は諦め、「ゴム付仕様の安全首輪」を買ってみようかなぁ!!!

ちなみに、ちびたの首輪、、『ゴ☆にゃん』のです。
2011/05/06 09:15 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/284-70bf87b3
trackback
