Posted by よもも
 
[スポンサー広告
どんだけ~~~?


この方たち、一応、同じ種の動物です。

そう、猫ですよ!猫!


体重は・・・・。あんこ(4キロ弱)、みみち(9キロ)で半分以下。

あぁっ。

あんこは子猫じゃないですよ!

20110408_02.jpg

最近、みみちは、ダイエット中につき、ご飯を減らされております。
不満げなお顔してます。

でも、力づくで、あんこのご飯を奪い取ります。

みみちは太る、あんこは痩せる。




いつも、お世話になっている、ヤマヒロ動物病院の先生に相談。

糖尿病になるといけないから、ダイエットを!

そして、みみち用のデブ猫用フードを頂きました。
先生、ありがとう。

20110408_03.jpg

今日から、早速、このフードを混ぜて、
ダイエット強化週間とさせていただきます。

ガ~~~ン

20110408_04.jpg

これも・・・・。

20110408_05.jpg

これにも・・・・。


9キロの猫に何グラムあげたらいいか、表記されておりませ~~~ん。
ヒルズさん、ロイカナさん、どんだけ~~~~?



みみちの首輪GETしました。
みうちゃんのママが教えてくれた、楽天のお店で、イチカバチカの購入でしたが、
ギリギリはまりました。

みみちのダイエットが成功しますようにポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan
Posted by よもも
comment:7   trackback:0
[よもも一家
comment
家にも8kgの子がいます。
もちろんダイエット食のw/dですが、、、
他の子のご飯を奪って食べてるので、全く痩せません。
でも増えてもないからOKなのかな?i-229

みみちちゃんダイエットガンバです。(^-^)ノ♪
2011/04/12 14:58 | URL | edit posted by ふくねこ♪
ふくねこ♪様

8キロ猫さんもでっかいですよね!?

デブ猫はかわいいんだけど、やっぱり病気が心配ですよね!?
人間の糖尿病と同じで、毎日、インシュリン注射をしなくちゃいけないそうです。
人間の医療費と違って、保険はないので、お高いそうです。
怖!
糖尿病にならないように、ダイエット頑張りましょう!
私もだけど・・・・。
2011/04/13 17:51 | URL | edit posted by よもたん
いきなりすいません!
いきなりすいません!
豊橋在住のものですが、最近野良猫(三毛)が遊びにきます。

意を決して捕獲器を購入しました。
捕まえて避妊手術をしてあげたいのですが、
こちらでご紹介していたヤマヒロ動物病院さんは、
野良で確実に野性的で人慣れ全く皆無な猫ちゃんでも
避妊手術受け入れて貰えるのでしょうか?

コメント欄に連絡して申し訳ございませんが、ご教授いただきたく…

よろしくお願い致します。
2011/04/13 22:34 | URL | edit posted by マイコー
あ~、この首輪、以前リオン王子がはめていたのと同じだわv-238
今ではキースに齧られて、とっくにゴミ箱行きだけれど・・・。

首輪がきつかったら、首周りの毛を刈ればいいのよ~v-39
で、毛が元通りに伸びるまでに痩せればいいのよぉぉ~!!
2011/04/14 02:35 | URL | edit posted by アジママ
マイコー様

ヤマヒロ先生は、野良猫さんを受け入れて下さいますよ。
野性的な子でも大丈夫!

三毛猫は女の子です。
そして、三毛猫さんはとっても頭の良い子が多いです。
不幸な命が産まれる前に、何とか捕獲器に入ってくれることを祈ってます。

中々、捕獲器に入ってくれず困ってます、など、困った事があったら、またコメントでも結構ですので、ご連絡下さいね。
2011/04/14 09:17 | URL | edit posted by よもたん
アジママ様

アジママ~~~。
違う意味で、頭いいね~!

毛を刈らずに済むように、ダイエットさせます。
2011/04/14 09:19 | URL | edit posted by よもたん
ありがとうございます!
よもたん様

捕獲できたましたら、ヤマヒロ動物病院さんに相談させて頂きます。
色々お忙しい中本当にありがとうございました。

…捕まらなかったらまたご相談してしまうかもしれませんが、
まずは頑張ってみます!
2011/04/14 23:16 | URL | edit posted by マイコー
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/266-9fba766d
trackback
