スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
マイクロチップ入れました
東日本大震災であらためて感じたワンニャンの名札の大切さ。
でも、大災害ともなればやはり名札よりもマイクロチップの方が
さらに有効なのではないかという気がしました。

ももたんの働く会社は、全国に同じ系列の会社があります。
もちろん、東北や関東にもあります。
以前も、今も、他県の事務員さんたちとはブログを通じてのコミュニケーション
しかしていないのですが、それでもそのブログを通じて震災のもたらした
恐ろしさをとても身近に感じました。

今回の震災は平日の日中。仕事をしていた方も多かったと思います。
家にいる時であれば、大切な家族を守る事ができる可能性も大きくなると
思うのですが、出先であればどうにもできません。

我が家も普段はワンニャンの脱走には十分に気をつけていますが、それでも
今回のような事になれば、おそらく家の窓ガラスも割れてしまうでしょう。
パニックになったワンニャンが家を飛び出す可能性は十分考えられます。

いろいろ考えた結果、我が家の子を守る手段の一つとして、まだ未装着だった
ななとチャロにもマイクロチップを入れる事にしました。

IMG_2034.jpg

かあちゃん、痛かったにゃ。

ご、ご、ごめんなちゃいねm(_ _)m


IMG_2037.jpg

来年はもうやらにゃいっ!

これは一生もんだから、来年はやらなくても大丈夫だから。ねっ、ねっ。


ちなみにマイクロチップ挿入にはちいと太い針を使いますが5秒もかからずに済みます。
特に出血もありませんでした。
なので帰宅後もお二方は普通に元気でしたよ。

IMG_2026.jpg


IMG_2031.jpg

100%の安心ができるものではないかもしれないけど、かあちゃんにはあなたたちを
守る義務があっからさ。
痛いの我慢してくれてありがとう。

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
comment
初めまして。

ネコちゃん(マリア)のフォトブログはじめてみました。
時間があるときにでも遊びに来ていただけると幸いです。
2011/04/10 01:20 | URL | edit posted by マリア
ホント痛いの我慢してくれてありがとね♪
14匹分注文したら、せんせったら、
団体割引してくれました(笑)
2011/04/11 12:19 | URL | edit posted by shizu*
マリア様

初めまして。

うちのサクラと同じ系統のようですが、マリアちゃんは寄ってませんね。(目ですよ。目。)
またお邪魔しまーす。

2011/04/11 13:49 | URL | edit posted by ももたん
shizu*様

えっ!14にゃん、もう済んだんですか???
14にゃんともなれば…割引は必要かと思われます。
先生、サイコーです。


2011/04/11 13:56 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/263-ed46f8c9
trackback
