Posted by よもも
 
[スポンサー広告
馴れない理由
ダンナさんは言う。
はっちゃんは全然馴れんね。って。

ももたんは思う。
当たり前じゃん。って。

とうちゃんよ、よ~く考えてみんしゃい。
はっちゃんはね、長い事、肥え溜め漁って暮らしてた訳じゃん。
ご飯をくれる人も、優しくしてくれる人もいなかったって事でしょ。

その上よ、突然ももたんが現れ一生懸命育てた子猫(雪見ちゃん&大福君)を
連れ去ったわけっしょ。
そんでもって、自分自身も捕獲器に捕まって怖いところ(病院)に連れて行かれて
痛い思い(避妊手術)もしてさ。
いったんは解放されたのに、また再び捕えられて今度はお家に監禁されてるだもん。

今まで人間に対していい思いしたことなんてな~にもないだもん。
だからさぁ、全然馴れんって言うより、そんな簡単に馴れる訳がないじゃんね。

……。
そっか。そうだね。

わかってくれりゃーいいんだよ( ̄ー ̄)
はっちゃんが悪いんじゃなくって、そもそもの原因は私が作ってるんだからさ。
そこんとこよろしく。


IMG_1990.jpg

ブログでは影が薄い存在となりつつありますが、はっちゃんは元気ですよ(⌒∇⌒)
最近ではご飯を持って部屋に入るとニャーニャーと言って
カワユイのです。
お風呂上がりのももたんにもシャーとは言わなくなりましたし。
もちろん今でも触れませんが、表情はちょっと柔らかくなった気がしてます。

それに比べとうちゃんはシャーと言われない日がいまだないらしい。
プラスαで、お手手も毎日、とびます!とびます!!

とうちゃんとかあちゃんの何が違うんだ~~!!という夫に
心構えが違います。とアドバイスしておきました。


IMG_1993.jpg

はっちゃんのケージ生活ももうすぐ4ヶ月。
ずっとこのままではいけないと思っています。

ごめんね、はっちゃん。
少なくとも今の状態では、はっちゃんは外にいた方がストレスが少ない事は
わかってる。でもね、もう、はっちゃんを外に戻すという選択は無いんだ。

あの時決めた事。
お外の子としての管理は難しくなったけど、それでも絶対に
見離したりはしないって事。

はっちゃんの幸せの為に、次のステップ考えます。
でも、ホントのとこまだあたちもビビってるのよね。。。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[よもも一家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/262-7109606e
trackback
