Posted by よもも
 
[スポンサー広告
天然だもの
ももたんの家族には天然だと思われる殿方がふた~りおります。

一人は父親。

約1年半ほど前チャロを保護したのですが、チャロを初めて見た父親が

20110331-1.jpg

「この猫、ちっとも大きくならんな。」
と言いました。

……。
初めてみたのに、何を言っているんだ?
おとうさん、大丈夫でござるか?

父親はどうやらチャロを“なな”だと勘違いしたらしい。

20110331-2.jpg

あたちたち、よく似てるもんにゃ♪

いやいや、全然似てないでしょ。
しかもおとうさん、ななには何回も会ってたよね?
白黒と茶白…コレ間違えるか???

そして今となっては、猫の事はすべてみーちゃんと呼ぶようになったおとうさん。

みーちゃん?
みーちゃんって子は、うちにはいないよ。。。

おとうさん、ファイトーッ!!


そして、うちのとうちゃん(夫)も、おとうさんよりもさらに上を
いってるんじゃないかって思う。

ある日、サーちゃんに向かって
「サチコー!」と、呼んでいたとうちゃん。

20110331-3.jpg

はて?サチコ???

この時初めて気付いたのですが、とうちゃんはずーっとサクラの事を
サチコという名前だと思っていたらしい。
まぁ、最初にちゃんと言ったけどさ、きっとよく聞いてなかったんだね。
それもそれで問題だけどさ。。。

とうちゃんからすると頭数がかなり増えた今、4匹のかわいいわが子の名前がすでに
わけわかめになっている。
ももの事はほぼ100%に近い確率でななと呼んでおります。

フレーッ!フレーッ!と・う・ちゃん!!


そして昨日はついに私が、「ななー!」と呼ばれたのでゴザイマース。
とうちゃん…かなり重症です。


チャロの小さい頃の写真を見て思い出した。
この頃はケージの中が常にきれいで、まぁ、この子はなんておりこうさんなの(⌒∇⌒)
って、思ってましたっけ。
いつの日からか…トイレの砂をひっくり返す事を覚え
そして、お水をひっくり返す事も覚えました。
チャロの学習能力はこの頃からすごかったんだねー♪
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan


Posted by よもも
comment:8   trackback:0
[よもも一家
comment
ななちゃん・・・ぷぷっ

家のばーちゃん、猫はすべて「たま」犬は「ジョン」

木の葉の存在知らない老眼のとーさんはチャーコが黒く見えるってゆってるから・・・
アレはチャーコじゃなく別猫です、シマサビの子ですと教える前に「目医者行ったら?」と冷たく言った妻で~す。

どこの家庭もよく似てるのかしら??
2011/04/01 08:52 | URL | edit posted by み~まま
み~まま様

み~ままのとうちゃんの話…本当に笑ったもん。
(パパさん、ごめ~ん)

そしてばーちゃん、犬は「ポチ」ではなくて「ジョン」なのね。

どこのお家も似たり寄ったりだね~(⌒∇⌒)
2011/04/01 10:09 | URL | edit posted by ももたん
クックック~
楽しいね!

でもたまにやりませんか~?
目の前の子の名前呼ぶのに、全然違う子の名前を次々呼んで、
自分でうけてしまうこと…

歳かな…
2011/04/01 20:17 | URL | edit posted by えいちょん
初コメです。

失礼ながら、大爆笑してしまいました。
どこをどう間違えたのでしょうね?
暗闇で見たら似てるかもしれないです。。。i-237
お父様・・・ファイトです。^-^ノ

何だかとっても笑顔になれました♪
2011/04/02 00:37 | URL | edit posted by ふくねこ♪
えいちょん様

私は…いまのところは大丈夫です。
多分、名前はほとんど間違えません。

ただ、ブログの記事が前にも書いた事あったっけ?
って事がよくあります。

記憶がない。。。
この時、歳を感じます。
2011/04/02 10:52 | URL | edit posted by ももたん
ふくねこ♪様

コメントありがとうございます。

こういう会話が常に繰り広げられているももたんの家族。
同じことを2度3度言うのは当たり前。
まったく違う内容にすり変わっているのも当たり前。

いったいどうなっちゃってるんでしょうね~?
我が家の行く末を案じます。
2011/04/02 10:59 | URL | edit posted by ももたん
ものすっごくうけちゃいました
もう・・・笑いがとまらんっす

ももたんにむかって、なな~
どうしていいかわからんけど、朝から元気が出た気がするよ

ありがと
2011/04/03 09:49 | URL | edit posted by そらまめ
そらまめ様

コレ、嘘のようでホントの話なんですよ。

とうちゃんは出会った頃からこんな感じでして。
どう考えてもわざとではないんですよ。

そしておそらくいろんな人に言われるんでしょうね。
自分でも天然だということを自覚してます。
2011/04/03 21:20 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/260-51e2c245
trackback
