スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
苦節9ヶ月
この子に初めて会ったのが2010年6月18日。
私がTNRした記録のないこの子。

自分の中ではなんとなく男の子かな?という気がしてましたが、
このとっても小さくとってもわかりにくい画像をにゃもたんにも見てもらい、
女の子の可能性もあるよと言われキャーッと思った覚えがあります。


s-20110326-1.jpg

それからというもの、週末ごとに捕獲器をしかけるも、まったくかからず
それどころかこの日以来この子の姿をパタリと見かけなくなりました。

年も明け3月の半ば、ダンナさんがうちの外に新顔の八割れの子がいたよといいました。
きっとあの子だ!!と思い、早速捕獲の準備。
もしも女の子であれば出産のシーズンですので気持ちも焦りました。


s-CIMG6220.jpg

苦節9ヶ月…ついに無事、捕獲する事が出来ました。


s-CIMG6222.jpg

捕獲器に入ったこの子を見てみると右耳に耳カット(避妊去勢済みのサイン)らしき跡。
でも、とっても微妙な感じのVカット。
間違いなく私がTNRした子ではないので念の為病院に連れて行きました。
もしかしてこの近所に他にもTNRしてくれている人がいるのかもと
ちょっとだけ期待もして。

でもね、先生が…タマ付いてるよって。。。


今まで家の周りのTNRした子は25匹。この子が26匹目です。
正直、どこかで誰かの手がかかっているこの子たち。
せめてこの中の1匹くらい不妊手術してあってもいいんじゃないかって
思う事があります。

9ヶ月も会わなくて、でもこれだけコロコロしてればこの子たちには間違いなく餌を
あげている人がいるはずです。
不妊手術をせずに餌だけをあげている餌やりさん。
でもそれでは不幸な命をどんどん増やしてしまいます。
その結果、近隣の方とももめる原因にもなります。


私はその人たちに聞きたいのです。
あなたたちは本当に猫の事が好きですか?
本当に猫の事を想ってますか?と。。。


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:3   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
comment
TNRおつかれさまです。
26匹もの猫ちゃんのTNRほんとうに頭がさがります。

TNRは、猫ちゃんのみならず、地域の人々にとっても、とっても良いことだと思います。
助成金を出す市町村も増えてきていると聞きます。

それにつけても、ももたんさん家のまわりは白黒ニャンコブームかしら?
ポンクン、はっちゃんに続いて新顔さんもりりしい白黒ニャンコくんですねv-238
2011/03/29 07:40 | URL | edit posted by ぱんくんママ
ぱんくんママ様

はい。まったくそのとおり。
白黒地帯に住んでいるワタクシです。

ちなみに…
この白黒クンと全く同じ場所で捕獲した子は計8匹。
ポンクンもその中のお一人だったわけですが、
白黒でなかったのはサクラただ一人です。

あとはみ~んな白黒さんでございました。
2011/03/29 13:27 | URL | edit posted by ももたん
同じく
私も今まで捕獲した野良猫で手術済だった子は1人もいません。
とても残念なことです。
2014/08/12 18:03 | URL | edit posted by nekoaddict
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/251-efbd34da
trackback
