スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
命・・・・
毎日のニュースを観るたびに、地震という自然災害の恐ろしさを改めて教えられます。
被災者の皆様の辛さは、想像以上だと思います。

今回の地震で、「命」を私なりに考えてみた。

まずは、寄付をした。
(犬猫たちもお腹を空かせているはずです。)



この子達を残して、避難所に行くことができるだろうか?
この子達を連れて、避難できる場所があるだろうか?

でも・・・・。

現実に、こんな辛い思いをされている方がいる。
そんな辛い思いを想像するだけで、胸が潰れそうになる・・・・。


動物たちの命を救う事=人間の心も救う

そう私は思います。
だって、犬も猫も私にとったら家族だもん。



文才のない、よもたんが・・・・。
一生懸命、考えて文章にしたら・・・。
まとまりのない文章になってしまいました・・・(泣)。
一日も早い復興を、ポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomotan


Posted by よもも
comment:6   trackback:0
[よもも一家
comment
私も家の子残して避難した所で子の安否が気がかりになり
すごく苦しむと思います。
人も動物も命は一緒です。
よもたんの考えはその通りだと思う。

2011/03/18 12:40 | URL | edit posted by み~まま
先日テレビで被災地で路頭に迷いさまよう犬を見ました。その犬のそばに立てなく苦しむ犬にその犬はずっと寄り添っていました。人も動物も同じ家族助け合っています。失うことは今考えられません。
2011/03/18 17:21 | URL | edit posted by もーもー
去年9月終わりから…
1匹の子猫を里親募集サイトで家族に迎えて、今年1月にもう1匹子猫を家族に迎え、45歳までこんなに気持ちを豊かにしてくれる存在を知らなかった事が惜しかった様な、愛おしい分だけ腕の中の命の重さに知らなかった方が良かった様な…。
被災された方々の中で、避難までに時間があった方々は、まず犬猫の必需品から掴んで避難されて、避難所では犬猫持参の方々は別に集められていらっしゃるとか。
きっと苦しくても、新しい犬猫仲間と知り合え助け合い…って、楽観的過ぎでしょうか。
2011/03/18 19:36 | URL | edit posted by かぺる
み~まま様

その立場にならないと、どうするかなんて分からないけど、一緒に生きたいと思う。
被災された方の気持ちを全て理解してあげられないけど、できる事を、犬や猫のためにも、私なりに頑張ろうと思います。
2011/03/20 23:21 | URL | edit posted by よもたん
もーもー様

犬や猫たちも不安な気持ちだと思います。
家族と共に生活できるようになる日が、1日も早くに来て欲しい。

他県の市営住宅は犬猫禁止の所が多いと思います。
犬や猫と一緒に暮らしたい人はどうすればいいのだろう?
2011/03/20 23:24 | URL | edit posted by よもたん
かぺる様

我が家の子たちも、どんな時でも私の心を豊かにしてくれてます。
だから、どんな事があっても助けてあげたいって思うんですよね!

被災された方の中にもそんな思いの方が、いっぱいいらっしゃると思います。
犬や猫が嫌いな人のためにも、別の避難所を設けることって、いいと思います。
私だったら、やっぱりそうして欲しいですもん。
2011/03/20 23:29 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/243-e697d128
trackback
