スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
今日という日


動物愛護団体エンジェルズ
命のリレーが開始しました。


犬や猫を飼っている被災者の方は困っていると思います。
同じ小さな命を愛する者として、何か協力できる事を協力していきたいと思います。

ご協力お願い致します。




被災された地域の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

いまだ多くの方々の安否が確認できていない状況ではありますが
一人でも多くの方がご家族の元へ帰れますように
一日も早い復興、復旧を心よりお祈りいたします。

足ることを知る心。

今あるもので十分幸せである事。
今日という日が迎えられる事が
当たり前のようで決してそうではない事。
痛切に感じております。

自分自身に出来る事、今一度考えてみたいと思います。

日本が早く元気になりますように☆
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by yomomo
Posted by よもも
comment:1   trackback:0
[ぼそぼそ
comment
動物愛護団体エンジェルズに対し、非難のコメントを頂きました。
もちろん、私は、エンジェルズ=アーク・エンジェルズと知っております。

私は、毎年、ユニセフへ寄付をしております。(少しですが・・・)
でも、私は、ユニセフが私の寄付したお金をどのように使ったかはわかりません。
信用しているからこそ、毎年の寄付ができると思います。
寄付というものは、そういうものだと、私は思っております。

信頼し、お任せできると思い、寄付ができるのです。
信頼できないのであれば、寄付もできないと思います。
それは、個々の考え方の違いではないでしょうか?


非難することって簡単です。
でも、現場で活動する事の大変さは、非難する方には届きません。

私も、この活動に片足を突っ込んだ一人ですので、
現場の苦労も少しは理解できます。
小さな命を目の前にし、見て見ぬフリはできません。
命を救うには、お金も必要です。
人間の命が最優先なのは、分かっております。
だからこそ、小さな命に目を向ける人がいてもいいのではないでしょうか?
私が、仕事を投げ出し、助けに迎えるのならば、同じように向かいます。
でも、私にも仕事があります。家庭があります。
行けない理由ばかりが頭を巡ります。

でも、すぐに、
もしかしたら、現場に入れないかもしれないけど、
すぐにアクションできるということは、すごいことだと思います。


これは、個人のブログですので、
考え方も違う人がいると思います。
信頼できなければ、寄付をしないことが一番良いと思います。
しっかり、見極めることも大切なことだと思います。

コメントを頂きましたが、
私は、動物愛護団体エンジェルズを信頼し寄付しようと思っております。
もちろん、寄付だけでなく、「一時預かり」という形でのボランティアだってありますが・・・。

テレビの音だけでながれる、犬の悲しそうな声を聞くと胸が締め付けられます。


ごめんなさい。
鍵コメさんを非難している訳ではないです。

私もボランティア活動をしてみて、信用もされず、非難されることも多々ありました。
でも、思いは1つ。命を助けたい。
それだけなんです。

支援する、しないは人それぞれで良いのではないのでしょうか?
何よりも1匹でも多くの動物たちが救われるのであれば・・・・。
2011/03/15 13:39 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/241-7dbc99d9
trackback
