Posted by よもも
 
[スポンサー広告
痩せない理由
ももたんの会社に通うチビちゃん。


20110202-7.jpg

会社の人たちのお弁当をおねだりし、食べたい物を食べたいだけ食べていた
過去を持つチビちゃん。


20110202-2.jpg

そんなチビちゃんが尿路結石になり入院したのは今から約1年半前。

その時からももたんの栄養指導が始まりました。

会社の人にも協力してもらい、お弁当のおすそわけは禁止とし
ちいと痩せさせねばとフードの量もきっちりはかってあげるようにしました。


20110202-3.jpg

……でも痩せねぇ。。。

ならばと思い、ダイエットフードにしてみるも


20110202-6.jpg

……やっぱり痩せねぇ。。。

それどころかどんどん大きくなってる気もする。。。

どうして痩せねぇのかワタクシ不思議でしょうがなかったんですが、
その理由がようやくわかりましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ある日、会社にお客様がいらっしゃいました。

お客さん:あれ?この猫お宅の子なの?

ももたん:あぁ、この子は正式に言うとあそこの家(ご近所さん)の子らしいですけど、
      ほぼここにいます。
      (だってそこのおじちゃんがうちの猫って言ったもん)

お客さん:この子ね~、うちの子のご飯食べに来てるよ!

ももたん:ひょぇ~(゚ロ゚屮)屮
      ほ、ほんとうですか(; ̄ー ̄Aす、すみませんm(_ _)m

チビちゃんの痩せない理由。。。
それはおよそでもご飯をしっかりいただいていたからでした。
さすがにそれじゃ痩せねぇべ。

無意味な計量。。。
もう、はかるのや~めたっ!
チビちゃんの勝ち~~っヾ(* ̄▽ ̄)オメデトウ


甘えん坊ちびた君の里親さん募集中です。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
愛知県 豊橋市 猫 里親募集

written by momotan
Posted by よもも
comment:6   trackback:0
[よもも一家
comment
もしかして。
もしかしたら。

みみちも、およそでご飯もらってるのか?
そんなに沢山のご飯をあげてないのに、白クマのようにビッグ成長してしまったし・・・・。
2011/02/08 09:15 | URL | edit posted by よもたん
よもたんへ

そうと思います。

白クマさんもきっとどこかでご飯ゲッチュしてますよ。

チームおっさん恐るべしv-40
2011/02/08 15:02 | URL | edit posted by ももたん
きっとうちのパッパもどこかでご飯もらってるんや!

と、人間になると違う問題が浮上しますね・・・
2011/02/08 17:28 | URL | edit posted by えいちょん
お外に出る子は、別宅をたくさん持つねぇ!

うちの夫も痩せませんが、ひょっとして別宅でご飯を!?v-39
2011/02/09 02:56 | URL | edit posted by アジママ
アジママ様

山田く~ん。
座布団3枚あげて!

アジママ~。
朝から笑わしてくれたね~。


お宅の旦那さんも、およそでご飯もらってるのよ!
時々、お顔にケチャップとかついてない?
2011/02/09 09:37 | URL | edit posted by よもたん
えいちょん様

えいちょんさんのパパさんにも疑惑浮上?!

確かに人間なら別問題ですよね~(⌒∇⌒;)

この問題は完全室内飼いで回避できます。

が!!パパさんには働いてもらわないといけませんからね~。
2011/02/10 08:27 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/206-3edea278
trackback
