Posted by よもも
 
[スポンサー広告
猫まんじゅう
よもたんの働く会社付近の地域猫たち。
(もちろん、避妊・去勢手術してあります)

今年の冬は、昨年の冬以上に外で暮らす猫達にとっては辛いと思います。
そこで、社長にお願いして、会社の一角に小屋を設置しました。

愛知県 豊橋市 地域猫 去勢手術

犬小屋の中に暖かい断熱用のシートを貼って、
下にはクッション&毛布を敷いて、猫小屋完成です!


愛知県 豊橋市 地域猫 TNR 野良猫

毛布の下に、カイロをたくさん敷き詰めてるから、中はぽっかぽかです。

(がびちゃんもいつもは小屋の中にいるんだけど、近寄ると逃げてしまて写真撮れません・・・・)


さび猫 避妊手術 豊橋市 地域猫

そして、天気の良い日(ほぼ毎日)は毛布を干してあげるんですが・・・。
すぐに、その上に「猫まんじゅう」が完成してしまいます。
毛布を干してるの? 猫を干してるの? どっち?


新種君がボスの座を、しんしん君に譲り、
身体の小さいがびちゃんは、ボスと元ボスと一緒に過ごすことで、
他の猫(近所の飼い猫)からいじめられなくなりました。
良かったね!がびちゃん。

そして、嬉しいことに・・・・。

がびちゃんは猫っぽくなりましたよ!

疥癬で毛もなく、皮膚もボロボロ、ガリガリにやせ細っていたのに、
今では美しい女王様に成長しました。


最近、女王様の権力が強くなったような・・・。
お食事もレディーファーストだし・・・・。


つくしちゃんも里親さん募集中ですよ~~~!
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
つくしちゃん 豊橋市 猫 里親

written by yomotan

Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[猫のこと・・・
comment
みんな幸せなお顔していますね~
外猫さんの顔じゃないです!
理解のある社長さんでよかったですね~
2011/02/14 08:12 | URL | edit posted by えいちょん
がびちゃん、綺麗になったねぇ~!
なんだか、顔が小さくなったような・・・。
いや、体の厚みが出来たから顔が小さく見えるのね。

よもも日記も携帯から見ると、画像が出ないのねv-12
fc2、しっかりしてくれぇ~!!
2011/02/14 15:08 | URL | edit posted by アジママ
えいちょん様

会社付近でお世話している子が4匹いるのですが、
み~んな、「デブ」。

私がお世話してあげられる子って、ほんのちょっと。
だから、その子だけでも、幸せな猫生を送ってくれたらと思ってます。
余裕があれば、たくさんの子をお世話してあげたいんだけど・・・・。
2011/02/14 15:51 | URL | edit posted by よもたん
アジママ様。

がびこってば、美人さんなのよ!
最初の頃は、ばあさんみたいな顔してたけど・・・。

私のiphoneだと写真が表示されるんだけど・・・。
もしかして、アジママの携帯だけなんじゃない!?
2011/02/14 15:54 | URL | edit posted by よもたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/198-ad162c53
trackback
