Posted by よもも
 
[スポンサー広告
つくし女王様の里親さん募集してます
IMG_1224.jpg

この感じ、なんだかひょうたんっぽい?
ううん。風船っぽい???


IMG_1221.jpg

つくし:ひょうたんでも風船でもにゃいです。アタチはかわいい子猫ちゃん。

オイオイ、子猫ちゃんは違うだろっヾ(* ̄▽ ̄)ノ


IMG_1194.jpg

つくしちゃんは不特定多数の人間が行き交う場所にいました。
つくしちゃんが生き延びるために身に付けた術、
それは人間に愛想を振りまくことでご飯をもらうという術でした。

誰にでも寄って行ってしまう子は虐待にあう可能性が出てきます。
それでも、食べ物をもらうためにつくしちゃんも必死だったんですね。


IMG_1199.jpg

あの頃は、ご飯をもらえる事が当たり前ではなかったはず。
普通の猫では食べないであろう助六さえも食べていたそうです。

今の生活ではもう、ご飯に困る事はなくなりました。
もう愛想を振りまく必要もないのですが、今でも人間が大好きです。

でも一つ。
つくしちゃんは、どうしても猫が嫌い…( ̄□ ̄;)
そして子猫はもっとお嫌いらしいのです…( ̄Д ̄;)


IMG_1215.jpg

なんででしょうね?
この短い尻尾じゃ、子猫もジャレてこないような気もするのですが。。。
ねぇねぇ、そこの子猫ちゃん!
どして、猫なのに猫が嫌いなんですか~?


IMG_1255.jpg

おため:みんな仲良くにゃ。

こちらも1年振りにあったおためさん。なんと触らせてくれました。
思えば1年前の七夕シーズン、ためさんの保護に軍手を渡され
どえらい怖い思いをしたあの日のことも、今となっちゃあぁ懐かしや~です。

皆様、慣れていない猫の保護は軍手を使ってはだめですよ。
なぜって、貫通しますからーーーっ!
ご存じのアナタもポチッと応援お願いしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓


written by momotan
Posted by よもも
comment:6   trackback:0
[里親さん募集中
comment
どのこもかわいいーー;
経緯を知ってしまうと、全部可哀想で全部欲しくなりますーー;

家の猫『ロシアンブルー』だけど、この子も3歳で里親募集してた子です。運転嫌いな旦那が名古屋の外れ、
庄内川の土手を走り家族3人でお迎えに行きました。

つくし女王様は元ノラって思えない程体格が宜しいようで^^;
早くどの子も『里親』さんが見つかりますように・・・
でも、こはく君はイヤやー(T0T)

2010/11/20 09:46 | URL | edit posted by るねまま
いっぱい食べてね。
毎日、ごはんをもらうことに必死だった野良時代のつくしちゃんのことを思うと、「ダイエットした方が……」なんて言えなくなっちゃいますね。
「いいよ、いいよ、思うぞんぶん食べてね。まあるい体は幸せのしるしv-238」って思います。

つくしちゃん、一日も早く「つくしちゃんいのち」の里親さんに出会えるといいね。

ぱんくんママは「ぱんくんいのち」なので、どんなにぱんくんにベロベロ首や耳をなめられて真っ赤になっても一緒に寝るのをやめられません。
2010/11/20 22:37 | URL | edit posted by ぱんくんママ
んん~!?
ねー、つくしちゃん、大きくなってないかい?
それとも冬毛なのかしら!?
どこかの会社の猫に似てきたような気も・・・。

軍手ねぇv-40
そういえば、リオン王子を迎える時に
「革手を用意しといた方がいいかも」
って そらまめさんに言われたんだったわ。
2010/11/21 02:56 | URL | edit posted by アジママ
るねまま様

どの子も人間がほんの少し手をかけてあげることで
心も体もピカピカに輝きます。
愛情を注げば必ず応えてくれます。

経緯を知ってなお、辛い過去を忘れるくらいの幸せを
与えてあげたいともちろん思いますが、どんな子でも
平等に幸せになる権利を持っているとそう思っています。

2010/11/22 08:11 | URL | edit posted by ももたん
ぱんくんママ様

ぱんくんのように必ず「つくしちゃんいのち」の里親さんが現れると思いますよ。
つくしちゃん、実際に会っちゃうとハートを打ち抜かれますからv-238

ぱんくんは毎晩ベロベロ攻撃ですか!
甘えん坊のぱんくんですから、ママさんと一緒に寝られるのは幸せですね。

うちも早く一緒に寝られるようになりたいなぁ。。。
2010/11/22 08:18 | URL | edit posted by ももたん
アジママ様

そのどこかの会社の猫さんとは“チ”の付く子ですか~?

ちなみにですね、つくしちゃん2匹分で“チ”の付く子1匹の
計算になっとります。
どですか?驚きでしょ?
つくしちゃんの中身は多分空洞ではないかと思われます。

リオン王子にもそういう頃があったんですね。
今となっちゃ立派に接客もこなし、過去が想像できませんね。
2010/11/22 08:22 | URL | edit posted by ももたん
comment posting














 

trackback URL
http://yomomotan.blog134.fc2.com/tb.php/117-9ce026f3
trackback
