スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
金沢へ行ってきました。 そこで出会った猫たち
先日、金沢へ行ってきました。

美味しいお魚食べて、暑かったけどしっかり観光も楽しんできましたよ。



金沢の街はとてもキレイで、金沢人の美意識の高さにびっくりポン!

そして、金沢人の優しさにもびっくりぽん!



金沢観光のパンフレットにもよく掲載されている、ひがし茶屋町へ。

20160805_01.jpg
↑ ↑ ↑
これこれ。
パンフレットでよく見る風景。


20160805_02.jpg

ひがし茶屋町に着いたのは夕方。

お茶したりお買い物でもと思っていたのに、

ひがし茶屋町のお店は5時ぐらいで閉店なのだそう。



お茶やお買い物は諦め、うろうろ探索していたら・・・・。

20160805_03.jpg

路地裏で、でっかい黒猫と小さい猫に遭遇。

近づいてみると、

黒猫ちゃんには首輪が。

小さい猫には、避妊手術済(子猫を産まない)サインの耳カットがされてました。


20160805_04.jpg

ほらね。
右耳がV字にカットされてるでしょ!!!



そんなこんなで猫たちと戯れていたら、ちょうど猫たちの夕食タイム。

おばあちゃんが、ご飯を持って現れました。


20160805_05.jpg


黒猫はおばあちゃんの猫で、

小柄な女の子が4匹いるそうです。
(写真には写ってませんが、シャム風の女の子がいました)


5匹の猫のお世話をしてると、楽しそうにお話ししてくれました。



猫を排除ではなく、共に暮らす方法(繁殖させない、適切なエサやり)で一緒に暮らしていると
町内会のおじさん風の方が現れ、教えてくれました。

ん~。ステキな人たち。


観光地にかわいい猫がいたっていいんじゃない!
(繁殖しないように、しっかり避妊手術してですよ!)

ひがし茶屋町の風景に溶け込んでいた猫達でした。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
