スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
駆け足京都旅
お仕事で関西方面へ行ったので、その足で京都をぶらり。

15日は百万遍の知恩寺の「手づくり市」。

着いたのは夕方だったのに、たっくさんの人でにぎわっていました。

知恩寺の和尚さんの説法も聞けて、お買いものもして・・・。

急いで行った甲斐がありました。





北野天満宮は梅が咲きだしてるって事で、行ってみました。



咲いてましたよ!梅!






久しぶりに二条城へも。

あまりの寒さいに腰痛が悪化!


歴史好きには二条城は別格!
江戸時代の終焉の地ですもん。

久しぶりの二条城も寒かったけど、ゆっくり巡ってきました。



そして、行ってみたかった所

猫寺

20160119_01.jpg

猫好きさんは、
「猫寺」って聞いただけで、行きたくなりますよね!

20160119_02.jpg
↑ ↑ ↑
ここにしっかり「ねこ寺」と書いてありましたが・・・。


このお寺で猫を見ることはできませんでした。


訪ねてみましたがお留守でした。残念!

でもでも・・・・。

20160119_03.jpg
↑ ↑ ↑
こうやって、捕獲器が・・・。


頭の良い子がいるんですね!
捕獲器に入らない子が・・・・。

私もよくやる方法で、根気がいる作戦なんですが。

「捕獲器=ご飯を食べる所」

と思い込ませ、捕獲器で安心してご飯を食べるようになったら、仕掛けをし捕獲するという作戦。



なんとしても避妊して不幸な命を増やさないぞ!という
こちらのお寺の方達の優しさが、この捕獲器から伝わってきました。



20160119_04.jpg

猫には会えませんでしたが、こんなかわいい猫お守りを売ってましたよ!





やっぱり寒くても、京都は楽しい!

新幹線に乗ったら1時間半ぐらいで着いてしまうんですよ!

春になる前に、もう一度寒い寒い京都旅しよう!






本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
