スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
長崎~福岡女子旅
先日、長崎~福岡女子4人旅をしてきました。
若い頃は何が楽しいのか毎日一緒に過ごした友人、いやいや悪友と2泊3日の九州を満喫。

福岡空港に降り、レンタカーを借りて、気ままな旅を楽しんできました。



よもたん、こういうテーマパークは興味がなかったのですが、
行ってみたら、これが結構楽しい。



ハウステンボスはライトアップされ、とってもキレイでした。




長崎に来たならおさえておきたいここ。

大浦天主堂とグラバー邸。


歴女にはたまらない長崎!


グラバー邸の長州ファイブをかくまっていたという屋根裏部屋に、わくわくが止まらず・・・・。

この場所で、これからの日本の事を熱く語り合っていたんでしょうか!
明治の時代に引き込まれるような思いでした。



そして、どうしても行きたかった、崇福寺。



ここは歴史の舞台としても、テレビでよく観ていたお寺!

想像通りのステキなお寺でした。







などなど、色んな所を巡ってきました。

歴史好きにはたまらない長崎。

今度は、ゆっくり五島列島を巡ってみたいと思います。





福岡では、念願のイカのお刺身も頂きました。

イカが透明なんですよ!!!



もちろん、九州の美味しい焼酎も頂きました。





女子旅は本当に楽しい。

一緒に旅ができる友人がいることに感謝です。

これからも一緒に歳を重ねていこうね!




よもたんの九州女子旅日記でした。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
