スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
乳がんのお勉強しました
先日、お仕事のお付き合いもありまして、

面倒だなぁ~と思いながら、「乳がん」のお勉強会に行ってきました。


睡魔との戦いかと思いきや、先生が上手にお話してくれるもんだから、
2時間の間、一度も睡魔に襲われることなく、聞き入ってしまいました。



よもたんは、これでもかというぐらいの癌家系。
両親共に癌で亡くしています。

人間、生まれてからは、死に向かって生きています。
死に対する恐怖感はありませんが、
おっぱいを失うことの怖さを、今回の勉強会で知りました。



乳がんは早期発見でおっぱいを残せる可能性が高いんだそうです。


そして、もし・・・・。
「乳がんでおっぱいを失ってしまったら」という技工士さんのお話もありました。
乳房の再建手術のお話です。

おっぱいを失うことは想像できませんが、もし失うことがあれば、
乳房の再建手術ということがあることも知りました。



まずは、癌にならないこと!
食生活の欧米化により乳がんも増えてるそうです。

そして、何より早期発見!

生活習慣を見直し、健診もしなくちゃね!


女子のみなさん。
女子だけに与えられたおっぱいを大切にしましょうね!!!






毎朝、日の光を見つけてお昼寝している我が家の猫たち。



こんな姿を見ると母は幸せな気分になります。

癒し効果たっぷりの我が家の猫たちです。




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


Posted by よもも
 
[ぼそぼそ
