Posted by よもも
 
[スポンサー広告
犬を保護したら・・・・
よもたんの勝手気ままな独り言です。

少し怒ってますので、読みたくない方はスルーして下さいね。



この子、台風で流されて、消防の方達によって救助されたそうです。

ここまでは「良かった!良かった!」となりますが・・・・。

豊橋市 迷い犬 柴犬

(飼い主さん見つかったそうです)




この情報をFacebookで見つけた時、とっても自分勝手な記事に驚きました。


救ってあげたけど、殺処分になるかも・・・・。
↑ ↑ ↑

なんじゃそりゃ????



次の日はもう保健所にいます。
↑ ↑ ↑

なんじゃそりゃ????




なんで、もう少し保護してあげることができなかったの?????
保健所=殺処分といことを知っていながら・・・・。
↑ ↑ ↑

よもたんの勝手な独り言です。






今回はすぐに飼い主さんが見つかりましたが、

探し方がわからない飼い主さんだったら、この子は本当に殺処分されていたかもしれません。





もし、迷い犬を保護したら、

すぐに保健所ではなく、少し間でもいいので保護してあげて下さい。

ご飯は、コンビニでも売ってます。


そして、飼い主さんを探してあげて下さい。

飼い主さんだって、必死で探しているかもしれません。

そして、保護している事を保健所に連絡して下さい。

-----------------------------------------------
豊橋市保健所 生活衛生課 動物愛護グループ 
電話番号/0532-39-9127
-----------------------------------------------




この記事を目にした時、本当の事を言ってしまうと、怒り爆発でした。

安易に殺処分なんて言わないで!!!!!





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓
Posted by よもも
 
[よもも一家
