スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
介護
我が家のもも、
ついに寝たきりになってしまいました。

散歩が大好きだった子。
外の風を感じたい様で外に出せと鳴いて催促します。


20150713-1.jpg

こうやってできるだけ外に出してあげていたのですが・・・
寝たきりなのでついに床ずれもできてしまい
化膿してしまいました。

先日ガーゼを取り替えるほんの数分目を離したすきに
ハエの被害に遭ってしまいました。
翌日カーゼを取り替える時にビックリ!
傷口に虫が湧いていました。

寝たきりになってしまった場合、
なるべくふかふかなところに寝かせてあげる事、
清潔にしてあげる事がすごく重要だそうです。

我が家は下にお風呂のマットを敷いてから
その上にオシッコシートを敷いています。
オムツをしていてもどうしても横漏れもしてしまうし
ウンが出た場合はできるだけ早くオムツを替えてあげたい。
でも、仕事に行っている間だとそれができない。

ももたん考え抜いて、蚊帳を購入しました。


20150713-3.jpg

人間の赤ちゃん用の蚊帳です。

とりあえずこれでハエからは守れるし
外の風を受けたいというももの要求にも応えられます。

こんなことしかできないけど…

ももには残された犬生を
できるだけ穏やかに過ごしてもらいたいと思っています。


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓



written by momotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
