Posted by よもも
 
[スポンサー広告
あれから400年
今年は徳川家康が亡くなって400年なんですって!

知ってました?



実は、よもたん歴女でして・・・・。

歴史大好きなのでございます。



特に、幕末がたまらなく好き!

自分が国を動かしてやろうなんて思う若者のパワーが好き!



ちょっと話がそれてしまいましたが・・・・。

戦国時代から幕末まで、平和な時代を築いた家康さん。
(徳川の時代は大きな戦争はなかったんですよ!)


タイムマシーンがあるならば、会ってみたい家康さん。




家康さんの孫でもある千姫のお墓がある知恩院では、

今年は徳川家康没後400年の記念の御朱印を頂けます。


先日、ぶらり知恩院へ行ってきました。




今年は、岡崎城や駿府城、久能山へ足を運んでみようと思います。

歴史好きな方、ご一緒にいかがですか?




久能山へ登る前に、腰痛をなんとかしなくては!!!!!





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
