スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
グルテンフリーな生活
よもたん、自分ではとっても健康だと思っておりました。
(健康だといい聞かせて生きておりました。の方が正しいかも・・・・)

が・・・・。

この年齢にして、健康ではないのかもしれないと気付きはじめた今日この頃です。

健康と思ってるだけでは、無理な年齢に達したとも言います。

だから。


まずは、食生活の改善をスタート!


もともと、美味しい物を食べることが好きなので、
ジャンクフードやファストフード、コンビニご飯は大嫌い!
↑ ↑ ↑
こういうご飯は、ほとんど食べません。


が、しかし。

大好きな物は、「甘い物」と「美味しいパン」、「アルコール」。
↑ ↑ ↑
これを「グルテン」というのであります。

いわゆる、小麦粉の中毒患者でありました。




数か月前から、大好きなパンをできる限り止め、グルテンフリーな生活をしております。

もちろん、麦からできてるビールもストップ。
(時々、飲んでしまいますが・・・)

ビールはなるべくやめて、焼酎にしました。
↑ ↑ ↑
晩酌だけは、どぉ~してもやめられない!!!!!!

朝食は、「パン&コーヒー」みたいなおしゃれなブレックファーストだったけど、
今は、ご飯に味噌汁という、「The 和食」な朝ごはんです。


時々、こんな物を食べてしましますが・・・。








腰痛持ちとなり、改めて生活習慣を考えてみた、よもたんであります。





20150325_01.jpg

まるちゃんも、そろそろ本格的にダイエットしないとね!




100歳まで生きしたいとは思っておりませんが、元気で生きていたいと思ってます。

腰痛と仲良くお付き合いしていかなくてはいけないので、
少しでも楽になるよう、生活習慣から見直してみようと思ったのであります。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan

Posted by よもも
 
[よもも一家
