スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
信仰心とは・・・?
アメリカの同時多発テロや今回のフランスでのテロ事件。

どうして?なぜ?
↑ ↑ ↑
信仰心のない私の声。
(私は、信仰心がないことが私の信仰心だと思っております。)


信仰心の強い者同士は仲良くできないのでしょうか?

お互いが主張するばっかりで、受け入れることができないんでしょうか?

受け入れられないならば、干渉しあわなければいいのではと、
信仰心のない私は簡単に考えてしまいます。



これを言ってしまうと信仰心の強い方に怒られてしまいますが・・・・。

神や仏なんてものはいるのでしょうか? いないよ!絶対にいない!うん、いない!

毎日、神や仏に祈っている人がいるのに、悲しい事件が起きるて命を奪われる人がいる。
毎日、神や仏に祈っている人がいるのに、大きな自然災害が起きる。
毎日、神や仏に祈っている人がいるのに、平和にはならない。
毎日、神や仏に祈っている人がいるのに、病気で苦しむ人が大勢いる。

毎日、神や仏に祈っている人が、宗教戦争をしてる。

だったら、そんな信仰心なんて、ない方がいいじゃぁ~~~~ん!


私が、こんなこと言ったところで、悲しい事件がなくなることはないと思うけど、
毎日毎日、フランスのテロ事件のニュースを聞くたびに、何ともいえない気持ちになっちゃうんだよ~~~~!





我が家の猫たちのように、仲良くしてください。



20150115_02.jpg

こんなにムスっとした顔してますが、けんかしませんよ!


20150115_03.jpg

手を枕にされたって怒りませんよ!



人の信仰心を否定も肯定もしませんが、
どうして、自分の信仰心ばかりを正しいと思うだぁ!?


信仰心。宗教ってなんなんでしょうか?

よもたんの、独り言でした・・・・。とさっ。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
