Posted by よもも
 
[スポンサー広告
見逃したサイン
今年に入ってからうちのことでバタバタしてた。
あまり家にいる事ができず“もも”にもにゃんずにも寂しい思いをさせていたと思う。

そんな中ここ1週間、サクラは頻繁にいろんなところでチッコするようになった。
もともとサクラはちゃんとできない時もあったので、頻繁なのはきっと、寂しさゆえの
当てつけかな?なんて思ってた。


IMG_1866.jpg

でも、違いました。
サクラは膀胱炎でした。


IMG_1857.jpg

冬場は水分を摂る量が減る事で膀胱炎になる子も多いそうです。
いつもと違う場所で頻繁にチッコをしてたのは残尿感からきてたみたい。

サーちゃん、ごめん。
かあちゃん、気付くの遅いよね。。。(´・ω・`)


IMG_1853.jpg

わんこやにゃんこのいつもと違う行動は体の不調を訴えているサインでもあります。
忙しさにかまけてこのサインを見逃していたももたん。
言葉が話せない相手だからこそ、もっと気をつけないといけないと思いました。


ももたんがバタバタなのを知って、よもたんが心配してくれました。
「大変だったらはっちゃん預かってあげるよ」って。
よもたんのお言葉、とっても嬉しかったっす。
でも…でも…はっちゃんはキャリーに入れられませんヾ(* ̄▽ ̄)ダッテ、コワイモン

本日もポチッと応援お願いしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓
にゃんまる君 猫 里親

written by momotan
Posted by よもも
comment:4   trackback:0
[よもも一家
| HOME | next
