Posted by よもも
 
[スポンサー広告
こはくとにゃんまる
4月に保護したこはく君と、まだごく最近保護したにゃんまる君。
こはく君は家猫修行が長いのに、男の人が大の苦手とまだまだ怖がりなところがあります。
一方、にゃん君は保護してまだ1週間なのにとっても早く馴れそうな感じです。

この違い、何なんでしょう?

実はこはく君、保護する前はえさやりさんもいて、ご飯をはもらえていたのですが
えさやりさんから話を聞くと、死なない程度のご飯しかあげてなかった事、
ほうきで叩いていた事、なんとも心の痛くなる話を聞きました。

IMG_1259.jpg

怖い目にあっても、ご飯をもらうためには人間にすがるしかなかったこはく君。
今でも人間を信じきってもいいのかどうか、彼にはこういう過去があるからこそ
迷っているのかも知れません。

そしてにゃん君。
にゃん君はきっと、えさやりさんに優しくしてもらえていたのかなと思います。

ただ一つ…。
ご飯をあげ、かわいがっているのであれば、同じ境遇の子を増やさないためにも
去勢手術までして欲しかったな。

にゃん

にゃん君は、去勢手術後、リリースしてから1年間くらいは我が家に
ご飯を食べにはきませんでした。
たまにお外で見かけたにゃん君は、今よりもっともっと
険しい顔をしてた気がします。

でも…体はやっぱりこの頃の方がスリムですね。
人間もにゃんこも太るのは簡単って事ですね~(⌒∇⌒)

にゃんまる君、6日ぶりにうんP出ましたヾ(* ̄▽ ̄)ノ祝
もうこれで安心、安心。
今日からももたん安眠で~す。
本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan

Posted by よもも
comment:8   trackback:0
[猫のこと・・・
| HOME | next
