Posted by よもも
 
[スポンサー広告
集団風邪
先週から今週にかけて我が家のにゃんずは順番に風邪をひきました。
早めに寒さ対策はしていたつもりなのに、why?

一番最初に風邪をひいたこはく君。

IMG_0676.jpg

こはく君は風邪をひいても食欲は旺盛だったので
飲み薬のみであっちゅーまに回復。
目薬いらずで回復したことに、ホッ。
だって、こはく君に目薬さすなんていったら嫌われるもん、私。

そしてお次はサーちゃん。

IMG_0684.jpg

飲み薬&恐怖の目薬のセット。
アジママさんにアドバイスをいただいたので背後を襲ってみようと思いましたが
目薬さすぜ!オーラ全開だったようで、結局毎回格闘することとなりました。

ダンナさんにも「さっとやらんもんでいかんだら」とダメ出しされ
(そんなこたぁ~わかっとる)と内心思っておりました。

そういえばにゃもたんにサクラの話をしたら、「サクラって誰だっけ?ヨリヨリの事?」
と、言われました。。。

IMG_0685.jpg

「どちらかと言うと、ヨリヨリって誰だっけ?サクラの事?の方が正解ですにゃ。」

そして最後にななに風邪は移ったわけでございます。
ななは4日も5日も食べられなかったから、それはそれはダンナさんも心配して
毛布をかけたりしてあげてましたよ。

なかなか優しいとこあるじゃん!
でも待てよ。
私の記憶が正しければ。。。
私が寝込んでいた時、あなた確かサーフィンに行かれましたよね?

IMG_0716.jpg

そんなこんなでチャロ以外み~んな風邪をひいてしまった我が家は
相当寒いのだろうという事で電気カーペットご用意しました。
チャロがコードを噛むのでそこはもちろんペット専用のやつですよ。
ちなみにこっちが“なな”以外の子で使ってもらおうと思った特大版でして。



IMG_0718.jpg

こっちを“なな”一人で使ってもらおうと思っていたお一人様用です。




なんか変。
なぜ私の思惑と違う事になるのかしら???
ななちゃんが大きい方に入っていると、スペースは空いてても
他の子は誰も入れません。

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan
Posted by よもも
comment:8   trackback:0
[よもも一家
| HOME | next
