スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by よもも
 
[スポンサー広告
ピンボンパン便り
ぱんくんママからお便り頂きました。
だいぶ前に頂いたのですが、よもたんの腰痛悪化と、年度末のお仕事が忙しくなってしまい、
よもも日記にアップするのが、遅くなってしました。





よもたんさん、ももたんさんこんばんは ピンボンパンの近況報告です。

20150312_03.jpg

初めて読まれる方にご説明しますね。
ストーブの前に陣取っている「ぱんくん」はよもたんさん宅から里子にやってきました。

約半年後、同じく黒白のハチワレ長〜いジッポの「ポンくん」がももたんさん宅から里子にやってきました。
二匹そっくりなので「クロソツ兄弟」と呼ばれていましたo(^_-)O



20150312_02.jpg

白茶の「ピー」は、家の前の公園を住処にしていた爺さんニャンコです。
どうにも気になって、家に連れて帰りました。名前は、ピー。
これで「ピンポンパン」の三兄弟が誕生しました*\(^o^)/*

当初はいろいろありましたが、今では三匹とも中高年〜老人世代の仲良し爺さんです。
お年のせいか、みんな歯周病を患っていますが仕方ないですね(−_−;)
では、ごきげんよう。






のんびり感が伝わってくる、中高年〜老人世代の仲良し爺さんズですね。

実は、よもたん。

子猫より、こういうのんびりお年寄り猫が大好きです。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan

スポンサーサイト
Posted by よもも
 
[お便り届きました!
にこちゃんからお便り届きました
こんにちは。ご無沙汰しています。
12月10日で、にこちゃんが我が家に来てちょうど1年が経ちました。
色々な事があってあっという間でした。
10月15日にHさんからいただいたにゃんこ、
名前は「たらちゃん(推定8か月の女の子)」です。
初めはどうなることかと思いましたが、Hさんのアドバイスをいただきながら
何とかやっと落ち着いてきました。
いつも喧嘩なのか遊びなのかわからない取っ組み合いを繰り広げ、それをしないと
どうも一日が終わらないようです。
にこちゃんもいつもしっぽが膨らんで怖がっているのですが、
最近はどうも自分から仕掛けることもあるようです。
私だけでは埋まらない寂しさを
たらちゃんがどうやら埋めてくれているのかもしれません。
今後が楽しみです。
最近撮った並んだ写真を送りますね。


20141216-1.jpg


うん。うん。
にこちゃんもお姉ちゃんになったんですね~。

実は12月に嬉しい報告をいただいていたのに
なかなかアップできず…。
本当に余裕がないももたんでごめんなさい。

2匹目を迎える時って
相性の事で心配になったりもしますが
これだけ寄り添っていても大丈夫なら
心配ないかな~ってももたんは思います。

何を隠そう
うちの人間の子ども二人もね…
上の子の赤ちゃん返りが…
いまだに炸裂中ですYO!

まだまだ長い猫生
きっと姉妹がいて良かったって思う瞬間にも
たくさん出会えると思います。


本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan

Posted by よもも
 
[お便り届きました!
クロソツ兄弟
ぱんくんママからお便り届きました。



『よもたんさんのお宅から養子となった「ぱんくん」と、
ももたんさんのお宅から養子となった「ポンクン」の最新ショットです(=^ェ^=)
エイズキャリアのクロソツ兄弟です。(そっくりだけど赤の他人よ)

お二方とも、のびのびとダイニングテーブルでおくつろぎです。
ホントは乗ってほしくないんだけれど、気持ち良さそうだから許しちゃいます。

「ピンポンパントリオ」のピーの写真はまた後日送りま~す。では、また☆』






いつ見てもクロソツなぱんくん&ぽんくんですね!

実は、よもたんは時々、ぱんくんママ宅へお邪魔するのですが、
ぱんくんはお目にかかれません。

こんな姿を見てみたいものです。

ぽんくん、そろそろ姿を現してあいさつでもしてくれてもいいと思うのですが・・・・。



ピーちゃんのお写真も楽しみにまってま~す!





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
にこちゃんからお便りとどきました。
こんにちは。ご無沙汰しております。
毎日蒸し暑い日が続きますが、お元気ですか?

にこちゃんは2歳の誕生日を迎え、元気に暮らしています。
ただ最近以前に比べ、またまたよく鳴くようになった気がします。
夜中も最低2回は私を起こし、ご飯を食べたいとねだります。(暑いのにすごい食欲です)
以前は夜中に起こすことはなかったのですが、ここ2ヶ月くらい前からそうなりました。
ですので最近は寝不足の毎日です。

私がいないとにこちゃん一人になるので、多分相当寂しいのだろうと思うので
お店のある時は様子を見にたびたび家に戻ったりしますし、仕事が終われば
ご飯の支度よりにこちゃんと遊ぶことを優先しているのですが・・・ストレスがたまっているのかなあ。

いろいろ考え、にこちゃんにとってはやはり相棒が必要なのかもしれないと思い、
もう一匹をと考えております。

もしよろしければねこちゃんを紹介していただけないでしょうか?

この間ストレス発散にと思い、キャットタワーを購入しました。
高いところが大好きなにこちゃんですが、初めは見向きもしませんでした。
でも最近は寝るときはいつも一番上のハンモックでグーグー寝ています。よかったです♪
人(ねこ)相は悪いですが、ハンモックの上で寝ぼけている時の画像を送りますね。


20140819-1.jpg

という事で、にこちゃんにも近々兄弟ができそうです。

にこちゃんは我が家では他のにゃんずともうまくやっていたので
多頭飼いは大丈夫だと思います。
とはいえ、8ヵ月ほど一人っ子生活をしてたので
最初はシャーシャー言っちゃうかな。
でも、時間をかければ大丈夫でしょう。

幸せにゃんこがまた一匹増える事は嬉しい事です。
にこちゃんもこんなにピカピカ、ツヤツヤになって
ももたんもとっても嬉しいです。

Hさん&にこちゃんに
素敵なご縁がありますように☆

本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan

Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[お便り届きました!
クロソツ兄弟


君たち!

それはダメです!

可愛い過ぎます!

ぱんくんママから届いた写真に、ノックアウトされたよもたんです。


手と足の絡み具合といい、クロソツ(そっくり)具合がたまりません。




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:2   trackback:0
[お便り届きました!
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。