Posted by よもも
 
[スポンサー広告
やっとこさ捕まえた! と思ったら・・・
ここ数ヶ月。
ずっと待っていた!この日を!

やっと捕まえた!!!!!



あら?君なの????


よもたんが狙いに狙った、「あいつ」じゃない!

あいつは、黒白猫の「うしお君」。



あなたは誰?

お初にお目にかかりましたが、病院行き決定!





手にはいっぱい傷痕が・・・・。

去勢手術のついでに、治療もしてもらいましょうね!



とてもおとなしい子です。完全な野良猫ではないような気もします。
痩せてもいません。

誰かがエサだけをあげているのでしょうか?



手のたくさんの傷痕は、
おとなしい性格なので、喧嘩でやられてばかりだったのでしょうか?

おとなしく見えるだけで、本当は喧嘩野郎なのでしょうか?




今日から君は、地域猫の仲間入りだよ!
毎日、ご飯を食べに来てもいいんだよ!


よもたんの扶養家族がまた増えました。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
耳カットは大切なサイン


先日の夜散歩で出会った猫ちゃん。

近寄ると逃げてしまいますが、ある程度の距離を保てば写真も取らせてくれました。


この子、左耳がしっかり去勢手術済みのサインでもある「耳カット」がされてました。
(写真では少し分かりにくいですが・・・・)

よもたんは、ピ~ンときた!

S先生の耳カットだなぁ!と・・・・・。




誰かが、去勢手術してくれたんだね!

そして、決して痩せてませんでした。ご飯もちゃんともらえているように見えました。




こうやって、地域猫活動が広がっていることが、嬉しく思いました。



岩光さんをまねて、この子には、「きーちゃん」という名前を勝手に差し上げてきました。

きーちゃん、また会おうね!



君のおかげで、夜散歩が楽しくなりそうな予感。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
TNR 野良猫の避妊手術
1ヶ月前ぐらいに、ある公園で見かけた三毛猫。

三毛猫=メス=子猫を産む

だんだんの病院通いもあったので、少し動きは鈍かったですが、
無事、手術を終えました。



この子は人慣れしています。
そして、いつも同じ時間に駐車場にいます。

と、いうことは・・・・。

飼い猫が捨てられ、人間を怖がらない。
毎日、同じ時間にお散歩にでも来る人にエサを貰う。

こんな事であろうと思います。


エサをあげてる人を見つけ、避妊手術のお願いするのが一番良いとは分かってます。
かわいそうだからとエサだけをあげることの恐ろしさを、知ってもらいたいから。
(避妊手術をせず、エサだけをあげ続ければ、どんどん猫が増えてしまいます)


でも、今回は、
だんだんの病院通いもあり、時間が限られてしまったこと、

妊娠する前になんとかしたかったこと・・・・。


そんなこんなで、私が避妊手術することにしました。
エサをあげている人のためではありません。
この三毛猫のためにです!



そしたら、この子も初めて姿を現しました。

20131005_04.jpg

この子も人を怖がりません。


20131005_02.jpg

ついでにゲッツ!



20131005_05.jpg

駐車場の隅っこに、エサを発見!
誰かが、エサを置いていってくれたんでしょうか???

エサだけを与え続けることは、不幸な命を増やすだけです。

行ける時間をみつけ、エサやりさんにお話ができたらと思ってます。





たまたま、捕獲中に、
猫好きなおじさんに遭遇しました。

色んなお話をし、今後は
その猫好きおじさんが仕事の帰りにご飯をあげてくれることになりました。
優しい方もいるんですね!





お腹を空かせてかわいそう→ご飯をあげる→子猫を産む→猫が増えて嫌われる

優しい気持ちが、不幸な命を増やしてしまいます。

かわいそうと思う気持ちがあるのならば、まずは避妊手術を!!!!!








イケメン兄弟の里親さん募集中!
大切な大切な命です。
飼う為のお約束がいくつかあります。
里親になる前にを必ずお読みください。

↓ ↓ ↓
20131010_02.jpg



本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
捕獲完了、そして・・・・・
よもたんの働く会社に、見慣れない猫出現!

こういう時は、まず!

捕獲!


GET!

TNR 野良猫の去勢手術

ん~、野良猫じゃなさそうな感じもしたけど、

とりあえず、いつもお世話になるS先生の所へGO!


そしたら、


ついてるはずの物が、ない!

そう、この子はすでに去勢されていました。

身体もとってもふくよかだったので、飼い猫ってことかなぁ!!!



飼い主さぁ~ん、猫を外へ出さないで下さぁ~い。

交通事故、虐待、病気、そして猫が嫌いな人だっていますよ!





そして、病院の待合室で会った、かわいい子猫ちゃん。


20130515_02.jpg

公園にぽつ~んと1匹でいたそうです。
優しい方に見つけてもらって、良かったぁ~。

この子は飼ってくれるそうです。

良かったね!







嬉しいお知らせです。
イケメン3兄弟の里親さんが決まりました。
応援、ありがとうございました。
20130422_01.jpg





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
comment:2   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
1年越し
去年TNRしようとしてたのに見失ってしまった白黒ニャンコ
あれから1年経って、やっと捕獲する事ができました。


20130305-1.jpg

すでに発情がきてしまっていて、アオーンと鳴いているところに遭遇。
できれば発情がくる前に手術してあげたかった。

もうすでに猫たちは恋の季節です。
幸いこの子は妊娠しておらず、子猫を堕胎せずに済んだのが
せめてもの救いです。

春は長く寒かった冬から解放されワクワクするとともに
外の猫の事を思うと少し複雑な気持ちになるももたんなのでした。


元気印のさびっこ「にこちゃん」の里親さん募集中!
大切な大切な命です。
飼う為のお約束がいくつかあります。
里親になる前にを必ずお読みください。

↓ ↓ ↓
子猫 里親募集 愛知 豊橋 豊川 田原








本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by momotan

Posted by よもも
comment:0   trackback:0
[TNR活動(避妊・去勢手術)
| HOME | next
