Posted by よもも
 
[スポンサー広告
「君の名は。」
友人の息子さんが、「君の名は。」を観て感動したそうで、

絶対に映画館で観た方がいいと勧められたそう・・・・。



邦画、ましてやアニメを映画館で観ることはない私だけど、

そんなに感動するならば、観に行ってみよう!





珍しく、映画館は人でいっぱいでした。

こんなに観たい人がいるということは、きっと感動映画に間違いなし!



「どこで感動するのだろう???」

そう思っていたら、映画終わってしまいました。



みんな感動するというこの映画、私は眠たくなってしまった。

私の感性がおかしいのかと思って、

Yahooの映画レビューを読んでみたら、

いましたよ!私のような方が・・・。


「寿司を食べに行ったら、カレーライス出された気分」という方のレビューに一票!




きっとね。

若くて青春&恋愛真っ只中の方には、受け入れられる映画なのではないかな・・・・。


私のような、すっかり冷めきった人間には感動できないということでしょうね!



でも、マンガとは思えないキレイな風景に少々、ほっこりさせられました。






本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[映画のお話
レヴェナント観ました
悲願のレオ様のアカデミー賞作品、レヴェナント観に行ってきました。

映画館はたくさんの人がいたので、

レヴェナント観るの?

と思いきや、レヴェナントはあまり観る人も少なかったです。



話の内容は、「ん~」でしたが、

レオ様のアカデミー賞への執念を感じる作品でした。


雪山の撮影が大変だっただろうなぁ~。

私がレオ様なら挫折してましたよ!



GW中に、アカデミー作品賞の「スクープ」、

主演女優賞の「ルーム」を観に行こうと思ってます!



最近、友人にも映画館行くの?って驚かれます。

確かに1800円はDVDレンタルすると思うと高いかもしれないけど、

あの映画館の迫力は、DVDでは味わえないんです・・・・・。


私は、1800円で2,3時間楽しめる映画って安いと思いますよ!

ポップコーン買うから、2200円ですが・・・・。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[映画のお話
素敵な映画でした 「最強のふたり」
特別上映があり、2012年の映画を大きなスクリーンで観ることができました。

観たかったのに、見逃してしまった映画。


フランス映画とは思えないテンポで笑いありのステキなお話です。
(アメリカ映画的要素満載の映画でした)

実話なんですよ。

この映画。
↓ ↓ ↓


20160224_01.jpg


障害者を主人公にした映画は多くあると思います。
どこか辛く悲しい映画が多いのに、

なぜか、この映画は笑って、最後はすがすがしい気持ちになる映画でした。



おすすめの映画です。

見逃してしまった方、レンタルビデオ屋さんへGOしてくださいね!




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[映画のお話
アメリカン・スナイパー観ました
同じ態勢でいることが辛いよもたんです。
立ちっぱなしは特に辛い。


そんな腰痛で苦しんでいるのに、アメリカン・スナイパーを観に行ってきました。
(痛み止めの薬を飲んでるので、だいぶ楽になりました)



これぞ、アメリンカンムービってな映画でした。

戦争行って、ヒーローになって・・・・。というアメリカっぽいお話です。


よもたんの素直な感想は・・・・。

映画の8割を銃声の音を聞き続けるという、何とも気持ちが暗くなる映画でした。
もう少しストーリーがあった方がいいと思うのですが・・・・。



この映画を観て、気持ちがどんより暗くなりました。
でも、実話なんですよ。このどんよりさせてくれた映画が・・・・。


実際に今でも、こんな事が地球のどこかで起こっているんです。

もう、戦争やめましょう!
殺しあって、何を得るのでしょうか?





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[映画のお話
映画館でのマナーってあるでしょ!!
よもたん、映画好きです。
先日は、「ゴーン・ガール」を観に行ってまいりました。



この映画、独身男性にはおススメできません。
この映画を観たら、結婚したくなくなりますよ!

そして、
エイミー役の女優さん、「ロザムンド・パイク」の演技力に魅了されました。
同じ人物とは思えない演技力。
この女優さんの演技力で怖さが倍増してます。






最近、映画館での大人のマナーが悪すぎます!

ゴーン・ガールを観ていたら、
私の前に座った老夫婦が、ず~と喋りっぱなし。
旦那さんはビールを持ち込み、でっかいゲップするし・・・・。

グレース・オブ・モナコを観に行った時も、
少し離れた横に座った、おば様二人組が、でっかい声で喋る、食べる
あげく携帯を開いて見るし・・・。


お喋りしたいなら、少し待ってDVDレンタルをして
お家でお喋りでもなんでもして、映画鑑賞をしておくんなまし!

よもたんは、怒ってます!


最近の映画館マナーが悪すぎます!!!!
たった2,3時間です。
黙っておとなしく映画鑑賞をして頂きたいものです。


多くの方が、静かに映画鑑賞を楽しまれています。
同じ時間を共有しているのですから、気分よく、共に大好きな映画を鑑賞したいものです。




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[映画のお話
| HOME | next
