Posted by よもも
 
[スポンサー広告
「よもも日記」お引越しです!
「よもも日記」はアメブロへお引越しします。

info_move.jpg

時々、こちらも更新するかも!?

よもも日記 アメブロ
http://ameblo.jp/yomomo-tan/




これからも、ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします。
Posted by よもも
 
[よもも一家
闘犬祭りの中止の署名が集まるも関係各所から返答なし!?[静岡県]
静岡県富士市で行われている、

闘犬祭り



動物愛護は遅れているとは知っていたが、ここまでとは残念すぎる!!!!!



犬を戦わし、殺し合いをさせ、それを見て何が楽しいんだ!!!!




一日も早くにこんなお祭り中止して下さい!!!!!

そんな思いの方たちの署名がたくさん集まったにも関わらず、


28年度も開催するとHPに告知されている。

◎静岡土佐犬闘技大会
大会日時  平成28年9月18日(日)
大会場所  富士市大渕 「富士山常設闘技場」




http://animalive.me/thoughtful/touken-chushi




そんなに戦わしたいならば、まずは自分たちが死ぬまで戦って下さいよ。

全土佐犬友好連合会の方々。




あまりに悲しいお祭りです。

お祭りって楽しいもんでしょ!?




本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
かご盛り
先日、かわいいかご屋さんを発見!



あれもこれも買いたくなってしまったけど、

ぐっと我慢して、かわいいちょうどいい大きさのかごを1つだけゲット!


何にちょうどいい?


やっぱり、

この大きさでしょ!!!

20161014_03.jpg

猫が2匹盛れる大きさ!!!!!


ピッタリサイズ。




我が家では、すぐに「猫盛り」ができるのではなく、

警戒心の強い子(あんこ)や怖がり男子(ちょび太郎)もいますので、


まずは、警戒心まったくなしの、まるこさんがIN。

20161014_02.jpg

気持ちよさげに盛られる姿を見て、羨ましがること数日。




こんな完璧な「猫盛り」が完成するのであります。


20161014_04.jpg


肌寒くなった今日この頃、我が家では「猫盛りまつり」です。




そうそう、明日から豊橋まつりですね!

何かするわけではありませんが、「まつり」って言葉になんだかうきうきしちゃいます。





本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan





Posted by よもも
 
[よもも一家
「君の名は。」
友人の息子さんが、「君の名は。」を観て感動したそうで、

絶対に映画館で観た方がいいと勧められたそう・・・・。



邦画、ましてやアニメを映画館で観ることはない私だけど、

そんなに感動するならば、観に行ってみよう!





珍しく、映画館は人でいっぱいでした。

こんなに観たい人がいるということは、きっと感動映画に間違いなし!



「どこで感動するのだろう???」

そう思っていたら、映画終わってしまいました。



みんな感動するというこの映画、私は眠たくなってしまった。

私の感性がおかしいのかと思って、

Yahooの映画レビューを読んでみたら、

いましたよ!私のような方が・・・。


「寿司を食べに行ったら、カレーライス出された気分」という方のレビューに一票!




きっとね。

若くて青春&恋愛真っ只中の方には、受け入れられる映画なのではないかな・・・・。


私のような、すっかり冷めきった人間には感動できないということでしょうね!



でも、マンガとは思えないキレイな風景に少々、ほっこりさせられました。






本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[映画のお話
今年も愛媛へ行ってきました
もう母は他界してますが、

母の育った愛媛県の宇和島へ行って来ました。(8月のはじめ)


こんな小さな飛行機で・・・。いやいや、プロペラ機で・・・。






私、産まれも育ちも愛知県なのですが、

愛媛に行くと、親戚から、「おかえり~」と言われる不思議な気分。


でも、それってとっても嬉しい!




朝一番の飛行機でセントレアを出発したら、

10時半には松山空港についてしまいます。


松山空港には、叔父様と従姉妹が迎えにきてくれて、

宇和島のおばあちゃんのお家へ直行!

(コーヒーぐらい飲ませてよ~~~~と思ってみたけど、カフェなんてものはなし!)




急ぎ足で、叔父様の別荘へ到着!!!!

太平洋の荒波を見て育った私には、瀬戸内の内海はのんびりしていて好き!


さぁ~て、今からパティーがはじまりです。

20160905_02.jpg



従姉妹の結婚お披露目パティー。

親族だけの、楽しいパティーでしたよ。





そして、次の日は、めっちゃめちゃ暑いのに、私の希望で愛媛観光 with 従姉妹たち!

宇和島~松山のルートをのんびり観光してきました。


20160905_03.jpg

臥龍山荘


20160905_04.jpg

大洲城


20160905_05.jpg

そして、愛媛に行ったら絶対に食べたい、「鯛めし」。


愛媛に行く機会があったら、是非召しあがって下さいね!




20160905_06.jpg

内子座

ちょうど、私が行った日は「七夕まつり」で、にぎやかでした。


20160905_08.jpg

内子座 明治の街並み


20160905_07.jpg

そして、愛媛でかき氷と言えば、「みかん」味でしょ!





九州は行ったことあるけど、四国って行ったことないんだよね!

って方が多いような気がします。


四国もとっても良いところですので、是非是非、行ってみて下さいね!







本日もポチッと応援お願いします。
↓  ↓  ↓


written by yomotan
Posted by よもも
 
[よもも一家
| HOME | next
